格ゲー鉄拳・原田「格ゲーは複雑化して廃れたわけではない、昔から難しかった」


1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/04/28(土) 17:41:07.47 ID:PAZw469o0.net
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428/3

それは何かというと「格闘ゲームは複雑化、もしくは高難易度化したので廃れた」という大いなる誤解です。

──それは、原田さんからすると「違う」わけですね。

原田氏:
 はい。格闘ゲームというものは生れたときから難しかった。言いかたを変えれば、「もともと難しかった」が正解です。少なくとも「昔は簡単だった」というのは嘘です。
 それは当時のその人の絶対値でしかない、分析というより時間経過による感情的な印象論でしかないんですよ。昔はいい意味で「みんなその程度の遊びかたしかしていなかった」だけなんですよ。

──なるほど。

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524904867

続きを読む

Source: 【2ch】ニュー速クオリティ


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。